FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

鈴鹿工場 事業所独自の環境美化活動

2016.12.02地域貢献

美しい川や海を、次の世代に引き継ごう!
美しい川や海を、次の世代に引き継ごう!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他にも各事業所独自の環境美化活動を企画・実施しています。
今回は三重県鈴鹿市にある鈴鹿工場の取り組みを紹介します。

10月23日(日)「川と海のクリーン大作戦」に参加しました。
この取り組みは、三重県・愛知県・岐阜県の10河川及び海岸のゴミ拾いを、住民・各種団体・企業・自治体・河川管理者等が協力して実施しています。
鈴鹿地区は2箇所で実施され、参加者合計850名という大規模なイベントです。
鈴鹿工場からは13名が参加し、鈴鹿川鈴鹿市河川防災センター付近で活動しました。
当日は天候に恵まれ、親子で参加した従業員もあり、良いコミュニケーションの場にもなりました。
又、大変多くのゴミが集まり、活動後は河川敷がとてもきれいになっていました。
来年以降も、春の工場周辺地区クリーン作戦と併せ、継続的に参加していきたいと思います。



参加者の皆さん、おつかれさまでした
参加者の皆さん、おつかれさまでした
前のページに戻る