FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

九州エフ・シー・シー クリーン作戦実施

2012.11.22地域貢献

当社では、全社統一で行っている6月の環境デーの美化活動の他、各事業所独自で環境美化活動を企画しています。

今回は、弊社の子会社である(株)九州エフ・シー・シーの取り組みを紹介します。

10月15日に従業員総勢34名が参加し、地域の環境美化に貢献しました。
活動内容は、工場内・近隣地域のゴミ拾いによる美化、有機リン発生の要因となる側溝の泥清掃(浦川内貯水池の環境保全)での地域貢献です。
普段、何気なく通過している通勤路も、改めて見るとタバコの吸い殻、ペットボトル、弁当空ゴミ、空き缶、菓子袋などの生活ゴミや、枯れ枝・草などが結構落ちていました。
約1時間の清掃作業で、可燃物3?、不燃物2?のゴミを収集し、地域環境美化に貢献しました。

工場敷地外側溝清掃
工場敷地外側溝清掃
工場敷地外側溝清掃
工場敷地外側溝清掃
工場敷地内側溝清掃
工場敷地内側溝清掃
通勤道路ゴミ拾い
通勤道路ゴミ拾い
近隣住宅地道路ゴミ拾い
近隣住宅地道路ゴミ拾い
近隣住宅地道路ゴミ拾い
近隣住宅地道路ゴミ拾い
前のページに戻る