FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

10月度竜洋地区事業所独自の環境美化活動

2013.11.11地域貢献

参加者と、回収したゴミ
参加者と、回収したゴミ

当社では、全社統一の社会貢献活動として行っている、六月の環境デーの美化活動の他、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。
今回は静岡県磐田市にある竜洋工場と天竜工場の取り組みを紹介します。

10月18日(金)に各工場の従業員計15名で、各工場から車で10分ほどの場所にある竜洋海洋公園海岸清掃活動実施いたしました。
清掃は二班に分かれ開始。清掃数日前に台風が来た影響もあり様々な漂着物やゴミがありました。中にはハングル語や中国語で文字が記載してあるゴミもあり、何処から来たゴミか想像しながら拾い、楽しい活動となりました。
今後も、微力ではありますが清掃活動を続け、当社から自然を守り地域を綺麗にすることの大切さを発信していきたいと思っております。
当日は磐田市役所のご厚意により、ゴミ袋を提供して頂きました。ありがとうございました。

清掃開始
清掃開始
浜から道路に向かってゴミ拾い
浜から道路に向かってゴミ拾い
道路に近づくにつれゴミ袋は満タンに!
道路に近づくにつれゴミ袋は満タンに!
前のページに戻る