FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

FCC (THAILAND) CO., LTD. 事業所独自の環境活動

2018.03.29地域貢献

ミネラル成分を加えて象の食事場を改良!
ミネラル成分を加えて象の食事場を改良!

当社では、社会貢献活動として定期的に各事業所独自の環境活動を行っていますが、
海外拠点においても積極的に環境活動を企画・実施しています。
今回はタイ バンコック市にあるFCC (THAILAND) CO., LTD.の取り組みを紹介します。
2018年2月3日(土)、従業員8名がKMITL(モンクット王工科大学ラートクラバン校)の学生の皆さんとともに、ラチャブリ県の森林に生息する野生の象の食事場となる人工土壌マウンドづくりと植樹のボランティア活動に協賛しました。
タイで進行する森林資源の枯渇対策として、植樹による森林資源の回復に加えて、
今回は、森林資源の枯渇によりエサ場を求め森を出て農作物を荒らしてしまう野生の象のために、
動物にとって必須ミネラル成分である塩分などを加えて改良した食事場作りも実施しました。
今後も、地域の方々と協力してタイの野生動植物の保護をはじめ持続可能な社会づくりのために貢献していきたいと思います。

学生の皆さんと作業場所まで移動中。
学生の皆さんと作業場所まで移動中。
皆さん、活動お疲れ様でした!
皆さん、活動お疲れ様でした!
前のページに戻る