FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

浜北工場 事業所独自の環境美化活動

2015.11.27地域貢献

工場長筆頭に浜北工場36名の地域貢献成果です!
工場長筆頭に浜北工場36名の地域貢献成果です!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他に、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。今回は浜北工場の取り組みを紹介します。

11月6日(金)日も傾き始めた15時過ぎから、従業員36名が集まり、一週間の最後の一仕事!と事業所周辺のゴミ拾いと草取りに取り組みました。歩き始めた時はそんなにないだろうと思っていたゴミも、茂みをかき分けると、出てくる出てくる!1時間程度の活動でしたが、袋いっぱいに集まりました。また、見慣れた風景にも、よく見れば雑草が多いことに改めて気づき、除草作業も行いました。
浜北工場がこの土地にお世話になり早10年、これからも地域の美化活動に貢献していきたいと思います。

ゴミを拾って歩きました
ゴミを拾って歩きました
茂みに隠れたゴミも見逃さないぞ!
茂みに隠れたゴミも見逃さないぞ!
除草をしたら後始末も忘れません☆
除草をしたら後始末も忘れません☆
前のページに戻る
サステナビリティ