FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

「第7回プレンティアの森」開催しました

2015.12.08地域貢献


11月28日(土)、「プレンティアの森」が浜松市天竜区の小堀谷地域にて開催されました。

F.C.C.としての活動自体は7回目となりますが、2年前に同地域内に、1.4haの森林を対象に、「エフ・シー・シーの森」と名付け、このエリアを中心とした継続的な整備活動・植樹活動を通じて森の再生を目指し取り組んでおります。

今年は、F.C.C.従業員と、そのご家族を合わせて28名が参加し、施肥ダム作りやコナラの苗木の植樹をしました。
この苗木が、豊かな森に生まれ変わるステップとなることを祈り、その成長を楽しみに見守り続いていきたいと思います。

施肥ダムづくり
施肥ダムづくり
苗木の植樹
苗木の植樹
前回に続き、東京カリー番長が登場!
前回に続き、東京カリー番長が登場!
前のページに戻る
サステナビリティ