FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

九州エフ・シー・シー 事業所独自の環境美化活動

2016.12.06地域貢献


当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他にも各事業所独自の環境美化活動を企画・実施しています。
今回は熊本県宇城市松橋町にある九州エフ・シー・シーの取り組みを紹介します。

11月4日(金)従業員39名が参加し、近隣住宅地及び通勤道路のごみを拾う美化活動を行いました。この活動は、Honda熊輪会環境委員会としての取り組みでもあり、毎年6月と10月の年2回実施しています。
今回は、可燃ごみ2kg・不燃ごみ1kgを回収。内訳は、紙くず・たばこ吸殻・空き缶・空き瓶・ペットボトルで、回収量も種類も昨年同等でした。
日頃からお世話になっている場所をきれいに保つ為には、地道な清掃が必要だと考えています。
今後も美化活動に積極的に取り組み、地域の皆さんと快適な環境を共有できるよう貢献していきたいと思います。

通勤道路でもある国道の歩道もきれいにしました
通勤道路でもある国道の歩道もきれいにしました
近隣の浦川内貯水池の環境保全のため、構内の側溝清掃も行いました
近隣の浦川内貯水池の環境保全のため、構内の側溝清掃も行いました
前のページに戻る
サステナビリティ