FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

佛山富士離合器有限公司 事業所独自の環境美化活動

2018.08.01環境保全

清掃活動お疲れ様でした!
清掃活動お疲れ様でした!

当社では、社会貢献活動として各事業所毎に独自の美化活動を行っており、海外拠点においても積極的に環境美化活動を企画・実施しています。
今回は中国広東省にある佛山富士離合器有限公司の取り組みを紹介します。
2018年6月24日、従業員とその家族を含めたボランティア20名で、事業所近隣の公園の清掃活動を実施しました。
枝などが絡みついたゴミの回収を通して日々の積み重ねが環境に直接影響を及ぼすことを再認識する機会となりました。
将来を担う子供たちへ美しい自然を繋いでいくために、今後も美化活動に積極的に取り組み、環境保護に貢献していきたいと思います。

親子で一緒にゴミ拾い!
親子で一緒にゴミ拾い!
ゴミ拾いの秘密道具登場!
ゴミ拾いの秘密道具登場!
ゴミ一つない公園に大変身。
ゴミ一つない公園に大変身。
多くのゴミを回収しました。
多くのゴミを回収しました。
前のページに戻る
サステナビリティ