FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

平成30年度「静岡労働局長奨励賞」(健康確保(有害物)対策)を受賞しました。

2018.10.15環境保全

授与式の様子
授与式の様子

平成30年10月5日に行われた静岡県産業安全衛生大会において、労働安全衛生管理に成果を上げた事業場として、当社生産技術センターが、平成30年度「静岡労働局長 奨励賞」(健康確保(有害物)対策)を受賞いたしました。
この賞は、「地域の中で安全確保・健康保持増進の対策の水準が良好で取組みが他の模範と認められる事業場」に授与されるものです。
従前の活動に加え、2016年6月から義務化となった、化学物質リスクアセスメントの適用に先立ち、全社を挙げての化学物質管理体制作り、知識向上、周知に努めたことをご評価いただいたものと思います。
賞に恥じないよう、労働災害の未然・再発防止や 従業員の健康確保を考慮した活動を、全社で推進に努めるとともに、今後も安全かつ衛生的な職場づくりを図ってまいります。

平成30年度「静岡労働局長 奨励賞」   健康確保(有害物)対策を受賞
平成30年度「静岡労働局長 奨励賞」   健康確保(有害物)対策を受賞
前のページに戻る
サステナビリティ