FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

2019年度11月 社会貢献活動のご紹介/地域社会との共存共栄

2019.12.25地域社会との共存共栄

FCCタイ「ロッブリ県のプラバートナンプ寺院へ寄付」
FCCタイ「ロッブリ県のプラバートナンプ寺院へ寄付」

当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、環境保全、次世代育成支援、交通安全啓発に力を入れています。
今回はFCCの国外拠点が行っている、地域社会との共存共栄のための支援活動を紹介します。


1.FCCタイ「ロッブリ県プラバートナンプ寺院への寄付活動」
タイのTHM財団法人と協力し、HIV患者の日常生活支援や社会復帰支援を行っているプラバートナンプ寺院に寄付を行いました。寺院はHIV患者の受け入れ施設を持ち、当事者への救済活動を続けています。寄付金は患者の支援活動に役立てられます。

2.FCCタイ「チョンブリ県マーブサムグリオー寺院への寄付活動」
タイ・チョンブリ県のマーブサムグリオー寺院に寄付を行いました。タイの一企業として、地域の風習や文化を守る活動に参加することで、FCCタイの連帯と地域への貢献がよりいっそう強まりました。

3.FCCインディアナ「非営利団体への寄付活動(書籍の無償提供)」
FCCインディアナでは、青少年教育活動の一環として、子どもたちに本の無償提供を行う団体に寄付を行いました。より多くの子どもたちが新たな本と出会い、読書体験を充実させていくことができるよう、この活動への支援を続けていきます。

4.FCCインディアナ「クリスマスの寄付活動(3団体)」
FCCインディアナでは、クリスマスにイベントを行う非営利団体に寄付を行いました。クリスマスには、さまざまな団体や多くの人が明るい一日を過ごせるよう、人々にプレゼントや食べ物を届けています。今後もこのような支援活動を通して、地域コミュニティへの貢献を続けていきます。

5.FCCノースカロライナ「リレー・フォー・ライフ (募金活動)」
FCCノースカロライナでは、がんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティ活動「リレー・フォー・ライフ」のキャンペーンに参画しました。古民家用品の共同販売活動への寄付をはじめ、地元企業と共同での「Runnig for reason」募金活動や地域での患者支援を行うなど、さまざまな活動に参画しています。従業員はリレー・フォー・ライフのキャンペーンTシャツを購入することでAmerican Cancer Societyの活動に貢献しました。
集められた寄付金は、がん患者の方やそのご家族の支援などに役立てられます。

FCCタイ「チョンブリ県のマーブサムグリオー寺院へ寄付」
FCCタイ「チョンブリ県のマーブサムグリオー寺院へ寄付」
前のページに戻る
サステナビリティ