FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

2020年度2月 社会貢献活動のご紹介/環境保全活動

2020.03.05環境保全


当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献など、、さまざまな活動に力を入れています。
今回はFCCの国内外拠点が行っている環境保全活動を紹介します。

1.環境安全企画部/佐鳴湖水質調査「冬」参加  SDGs 画像4 SDGs 画像6 SDGs 画像14 SDGs 画像17
本社従業員とその家族が、佐鳴湖水質調査に参加しました。FCCは本社所在地である浜松市の貴重な水資源の浄化に貢献すべく、毎年春夏秋冬の調査を行っています。
五感を使った観察や計測器具を用いた簡易検査、水生生物調査は生物や環境への興味関心を高めることができるため、従業員の子どもも楽しみながら参加しています。
佐鳴湖地域協議会主催のもと、季節ごとに実施されてきたこの活動ですが、今回が最後の開催となりました。
長きにわたる参加を通して、従業員やその家族の環境保護意識の向上を図ることができたと考えています。

2.FCCアダムス/スプラッシュデー   SDGs 画像4 SDGs 画像6 SDGs 画像14 SDGs 画像15
FCCアダムスは、地域の教育プログラムへのサポートを行いました。
このプログラムに参加したサウスアダムスの6年生の子どもたちは、アダムス郡の土壌と水の保護に関する環境学習を行いました。
今後も引き続き、地元の学校への支援を続けていきたいと考えています。
環境安全企画部/佐鳴湖水質調査「冬」参加
環境安全企画部/佐鳴湖水質調査「冬」参加
環境安全企画部/佐鳴湖水質調査「冬」参加
環境安全企画部/佐鳴湖水質調査「冬」参加
前のページに戻る
サステナビリティ