FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

2020年度7月 社会貢献活動のご紹介/地域社会との共存共栄

2020.08.06地域社会との共存共栄


当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献など、さまざまな活動に力を入れています。
今回はFCCの国外拠点が行っている、地域社会との共存共栄のための支援活動を紹介します。

1.FCCノースカロライナ/地域の清掃活動  SDGs 画像1 SDGs 画像11 SDGs 画像12 SDGs 画像15
FCCノースカロライナは、隔週で地域の清掃活動を行っています。
ゴミを捨てる際には、プラスチック・段ボール・紙に分類してリサイクルを徹底しています。
工場内で提唱している5Sの考え方を地域社会でも活用しながら、今後も美化活動に取り組んでいきます。

2.FCCノースカロライナ/がん患者のための募金活動 
FCCノースカロライナは、がん患者のために募金活動を行う「ドレスダウンデー」に参加しました。
前のページに戻る
サステナビリティ