FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

2020年度8月 社会貢献活動のご紹介/交通安全啓蒙

2020.09.06交通安全啓発


当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献など、さまざまな活動に力を入れています。
今回はFCCの国内拠点が行っている支援活動を紹介します。

1.鈴鹿工場/夏の交通安全運動 SDGs 画像3
鈴鹿工場は交通安全の一環として、学期初めの8月下旬に天名小学校の児童を対象に交通指導を行いました。
児童の通学に同行し、通学路交差点、横断歩道などで安全指導を行うことで、地域の子どもたちの通学安全を守るとともに、地域のコミュニケーション向上を図ります。今後も近隣地域とともに、交通安全運動に積極的に取り組んでいきます。
前のページに戻る
サステナビリティ