FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

サステナビリティ

第33回浜名湖クリーン作戦に参加

2011.06.30地域貢献

浜松市を代表する豊かな自然環境資源「浜名湖」を守るために、毎年6月の第1日曜日に浜名湖沿岸の一斉清掃を実施しています。
庄内地区 内山海岸にF.C.C.従業員とその家族45名が集合し、回収ビニール袋を片手に、いさ出陣。天候は晴れ。
暑くもなく、寒くもなく湖から爽やかな吹く風の中、1時間余りの作業を終えました。
魚:444種、えび:53種、かに:93種、貝類:123種が生息している浜名湖。今日の収穫は・・・?

こんなものまで
こんなものまで
たくさんのゴミの山
たくさんのゴミの山
浜名湖も心もきれいになった “みんなの笑顔”
浜名湖も心もきれいになった “みんなの笑顔”
前のページに戻る
サステナビリティ