FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

竜洋工場・天竜工場 事業所独自の環境美化活動

2014.11.06地域貢献

みなさん!おつかれさまでした!
みなさん!おつかれさまでした!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他に、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。今回は竜洋工場と天竜工場の取り組みを紹介します。
10月10日(金)に各工場の従業員計16名で、それぞれの工場から車で10分ほどの中間地点にある「竜洋はまぼう公園」の清掃活動を実施しました。生い茂る草や木の根元など、探ってみると、ペットボトルや空き缶、弁当ゴミなどが見つかり、1時間弱の限られた時間内でしたが、たくさんのゴミを回収することができました。
毎年恒例になりつつある2工場合同の清掃活動は、日頃お世話になっている近隣の公園や河川敷に集合し、業務を離れ協力しあってゴミ拾いなどをする、従業員にとっても、よい交流の場となっています。今後も地域の皆さんと快適な空間が共有できるよう、地域の清掃活動を継続していきたいと思います。

木陰にゴミが隠れています
木陰にゴミが隠れています
茂みの中も隈なく探しました
茂みの中も隈なく探しました
分別してゴミを集めます
分別してゴミを集めます
前のページに戻る