FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

細江工場 事業所独自の環境美化活動

2014.11.14地域貢献

歩道の雑草、なかなか手強いです
歩道の雑草、なかなか手強いです

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他に、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。今回は細江工場の取り組みを紹介します。
11月12日(水)雨上がりの朝、8時10分。従業員28名が6チームに分かれて鎌を持っていざ!出陣!テクノランド細江(工業団地)の外周をそれぞれ歩きながら、歩道の草取りとゴミ拾いを行ないました。
草取りでは、歩道と車道の境目や歩道のコンクリート継ぎ目部分に雑草が目立ち、みんなで一生懸命刈り取りました。53kgもの雑草を取り除くことができ、歩道がすっきりきれいになりました。ゴミ拾いでは、空き瓶や空き缶、プラスチックなどの生活ゴミが落ちていましたが、日頃の清掃活動の成果か、量は少なくなっているように思います。始業前の朝のひととき、地域の環境美化に協力することができ、参加者一同、清々しい気持ちになりました。
テクノランド細江の外周は、地域の方、工業団地の企業の方がよく楽しげに歩いており、当社の従業員も昼休みなどを利用して、ウォーキングをしたりしています。今後も地域の皆さん、他の企業の皆さんと、快適に共有していけるよう活動を継続していきたいと思います。

チーム分担で外周を隈なくきれいにしました
チーム分担で外周を隈なくきれいにしました
歩道法面からも雑草が生えていました!
歩道法面からも雑草が生えていました!
ゴミも雑草もたくさん回収できました☆
ゴミも雑草もたくさん回収できました☆
前のページに戻る