FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

鈴鹿工場 事業所独自の環境美化活動

2015.12.25地域貢献

クリーン大作戦おつかれさまでした!
クリーン大作戦おつかれさまでした!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他に、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。今回は三重県鈴鹿市にある鈴鹿工場の取り組みを紹介します。

鈴鹿工場では、「川と海のクリーン大作戦」への参加を企画しました。
10/18(日)、鈴鹿川の鈴鹿市河川防災センター周辺で「川と海のクリーン大作戦」が行われ、鈴鹿工場からは従業員とその家族11名がゴミ拾いに参加しました。
この取り組みは、各種団体、企業、自治体、河川管理者等が呼びかけ人となり、住民を含めた色々な立場の人が協力して、同時期に愛知・岐阜・三重の11河川と、その水が流れ込む2海湾岸部を清掃するもので、鈴鹿地区でも2箇所で実施され、約850名が参加する大規模な取り組みとなっています。
当日は天候にも恵まれ、F.C.C.のジャケットやTシャツを着たり、親子で参加したりと、秋の河川敷をゴミを拾って歩いて、良いコミュニケーションの場にもなりました。今年も大変多くのゴミが集まり、河川敷がとてもきれいになりました。
来年以降も、春の工場周辺地区クリーン作戦と併せ、地域の美化活動に継続的に参加していきたいと思います。

さあゴミひろいスタートです
さあゴミひろいスタートです
ゴミが集まってきました!
ゴミが集まってきました!
集めたゴミは回収場所へ
集めたゴミは回収場所へ
前のページに戻る