FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

九州エフ・シー・シー 事業所独自の環境美化活動

2016.01.25地域貢献

九州エフ・シー・シーのみなさんおつかれさまでした!
九州エフ・シー・シーのみなさんおつかれさまでした!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他に、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。
今回は熊本県宇城市松橋町にある九州エフ・シー・シーの取り組みを紹介します。
昨年になりますが、10月16日(金)従業員38名が参加し、近隣地域と通勤道路のゴミ拾いを行いました。今回は可燃ゴミ2kg、不燃ゴミ1kgを回収しました。
一昨年に比べ可燃ゴミの量は減りましたが、捨てられているゴミの種類は、紙くず、タバコ吸殻、空き缶、空き瓶、弁当ゴミなどなど、相変わらずです。
ポイ捨てはなかなかなくなりませんが、ゴミがゴミを呼ばないように地道な清掃が必要です。
また併せて、近隣の浦川内貯水池の環境保全のため、構内の側溝清掃も行いました。
Honda熊輪会環境委員会としての取り組みでもあるこの活動は6月、10月と毎年2回実施しています。
今後も地域のみなさんと快適な環境を共有できるよう美化活動に取り組んでいきたいと思います。

道路脇植栽の根元にゴミが隠れています
道路脇植栽の根元にゴミが隠れています
細かいゴミも見逃しません!
細かいゴミも見逃しません!
構内の側溝清掃を行いました
構内の側溝清掃を行いました
前のページに戻る