FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

第38回『浜名湖クリーン作戦』に参加しました

2016.06.16地域貢献

クリーン作戦おつかれさまでした!
クリーン作戦おつかれさまでした!

世界環境デーに合わせ、毎年6月初旬に浜名湖岸の一斉清掃をする「浜名湖クリーン作戦」が実施されます。
今年は6月5日(日)に開催、前日からの雨で実施も危ぶまれましたが、開始時刻には曇となり、比較的過ごしやすい気候の清掃活動となりました。天候の影響からか、主催者発表によると、全体で約2万人と、昨年より少ない参加者数ではありましたが、それでも昨年同様、全体で50トンものゴミが回収がされたということです。
当社からも社員とその家族65名が参加、今年から社員は青いFCCTシャツを着用し、一致団結ムードで清掃活動に臨みました。
「浜名湖クリーン作戦」は、地域に根付いた活動となっていますが、ゴミの投棄は一向に減る気配がなく、生活ゴミがとても多いと感じます。ゴミの投棄撲滅目指し、これからも当社は家族ぐるみで活動に参加していきたいと思います。

笑顔でゴミ拾いがんばります!
笑顔でゴミ拾いがんばります!
湖岸にも生活ゴミが流れ着いています
湖岸にも生活ゴミが流れ着いています
これからはりきってたくさん拾います!
これからはりきってたくさん拾います!
分別しながら拾いました
分別しながら拾いました
湖岸の端っこまでゴミ回収しました
湖岸の端っこまでゴミ回収しました
細かいゴミも残らず回収しました!
細かいゴミも残らず回収しました!
前のページに戻る