FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

台灣富士離合器 事業所独自の環境美化活動

2017.01.09地域貢献


当社では、社会貢献活動として定期的に各事業所独自の美化活動を行っていますが、海外拠点においても積極的に環境美化活動を企画・実施しています。
今回は台湾台南市にある台灣富士離合器の取り組みを紹介します。


2016年9月24日 台南市環境保護局主催の「民国105年度台南市秋季海岸クリーン作戦」に従業員35名が参加しました。
「海に沈む夕陽がきれいな砂浜」として有名な觀夕平台の景観を守る為、海岸の清掃を実施し、ごみの持ち帰りとごみ投棄防止を訴えました。
参加者は、会場に展示されたパネルを見て、人工物が海に流される事で海洋生物に影響が生じている「現在起きている問題」や「地球環境保護の大切さ」を再認識しました。
今後も美化活動に積極的に取り組み、環境保護に貢献していきたいと思います。

前のページに戻る