FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

九州エフ・シー・シー 事業所独自の環境美化活動

2017.10.27地域貢献

ゴミ拾いと側溝清掃おつかれさまでした!
ゴミ拾いと側溝清掃おつかれさまでした!

当社では、6月の世界環境デーに全社統一の社会貢献活動として美化活動を行っていますが、その他にも各事業所独自の環境美化活動を企画・実施しています。
今回は熊本県宇城市松橋町にある九州エフ・シー・シーの取り組みを紹介します。
10月20日(金)終業前の30分間、従業員32名が集まり、近隣住宅地や通勤道路のゴミ拾いと側溝清掃を実施しました。この活動は、Honda熊輪会環境委員会としての取り組みでもあり、毎年6月と10月の年2回実施しています。
今回は、可燃ゴミ10kg、不燃ゴミ5kgを回収。ゴミの種類は、紙クズ、タバコの吸殻、空き缶、ペットボトルと昨年同様でしたが、回収量は増えてしまいました。ポイ捨てが増えてしまったということであれば悲しいことですが、日頃お世話になっている近隣地域の美化活動に、従業員一同これからも励んでいきたいと思います。

通勤道路のゴミを拾います
通勤道路のゴミを拾います
歩道にもゴミが捨てられています
歩道にもゴミが捨てられています
拾ったゴミを回収して分別します
拾ったゴミを回収して分別します
前のページに戻る