FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

「エフ・シー・シーの森」 第6回里山フェスタ IN小堀谷2017

2017.11.17地域貢献


11月4日(土)浜松市天竜区の「エフ・シー・シーの森」において、植樹活動を行いました。

子供たちも大活躍した地ごしらえの他にも、普段体験できない事がたくさんありました。森の中を流れる沢に生息しているカニが施肥ダム用の丸太を動かした際に出て来たり、森の内部まで日差しを取り込む為に行う木の切り倒しは想像以上の迫力で歓声があがりました。

今回の里山フェスタには、6社68名が集まり、ひとり1本 自社の森に広葉樹の苗を植えました。「エフ・シー・シーの森」にも、不二総合コンサルタント株式会社様のご協力をいただき、合計で施肥ダム8個、広葉樹(山栗)の苗13本の植樹ができました。

当社は「エフ・シー・シーの森」を豊かな森にしていく為・生物多様性を広く伝えていく為に、今後も環境保全活動を継続していきます。

日差しが入り込む「エフ・シー・シーの森」
日差しが入り込む「エフ・シー・シーの森」
家族で広葉樹の苗を植えました
家族で広葉樹の苗を植えました
豊かな森への第一歩です
豊かな森への第一歩です
前のページに戻る