FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

FCC (PHILIPPINES) CORP. 事業所独自の環境活動

2018.01.12地域貢献

当社では、社会貢献活動として定期的に各事業所独自の環境活動を行っていますが、海外拠点においても積極的に環境活動を企画・実施しています。今回はフィリピン ラグナ州にあるFCC (PHILIPPINES) CORP.の取り組みを紹介します。
2017年9月16日(土)、従業員4名が、ラグナ工業団地主催の緑化活動へ参加し、ケソン州サリアヤ市の海岸において、100本のマングローブの苗を植樹しました。
マングローブは、海水が届く土地に森を作ることができる唯一の植物です。フィリピンでは、台風により沿岸の民家が高波や強風、海岸浸食に襲われることがありますが、マングローブはそれを防ぐ森になります。また、その森は魚やカニなど海の生き物の住処にもなるため、海岸線に暮らす人たちの暮らしを助けます。
日頃お世話になっている地域に貢献できるよう、今後も環境活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。




前のページに戻る