FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

【F.C.C.TSR Honda France】スロバキア8時間耐久 3位表彰台、ポイントランキング1位キープ!

2018.05.14レース情報

F.C.C.TSR Honda Franceは、5月12日にスロバキアで行われたEWC世界耐久選手権 第3戦「スロバキアリング8時間耐久レース」の決勝レースに出場しました。

序盤〜中盤は高い路面温度によるタイヤコントロールに苦しみながらも、トップ4チームとピットワークの度に順位を入れ替える、目の離せない展開を繰り広げました。
後半、トップを走るチームとの差は広がってしまい、一旦4位まで順位を落とすものの、終盤猛追を見せ、最終的には3位でレースを終え、見事表彰台を獲得しました。
今回の結果、ポイントランキングは2位との差が縮まりはしたものの、引き続きトップをキープしています。

今後のレース予定は以下のとおりです。最終戦となる鈴鹿8耐まで、残り2ヶ月余りとなりました。
引き続き、ご声援をよろしくお願い致します。

《2017/2018FIM世界耐久選手権(EWC)シリーズ 今後の開催日程》
第4戦 6月9日「 オッシャースレーベン8時間耐久レース」(ドイツ・土曜決勝)
第5戦 7月29日最終戦「鈴鹿8時間耐久レース」 鈴鹿サーキット(日本)




前のページに戻る