FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2018台南市地球日春季海岸清掃活動

2018.08.01地域貢献

台灣富士離合器Facebookでも掲載中!
台灣富士離合器Facebookでも掲載中!

当社では、社会貢献活動として各事業所毎に独自の美化活動を行っており、海外拠点においても積極的に環境美化活動を企画・実施しています。
今回は台湾台南市にある台灣富士離合器の取り組みを紹介します。
「地球の日」に合わせて、台南市政府環境保護局が4月21日に開催した「台南市地球日春季海岸清掃活動」に従業員とその家族を含めたボランティア145名が参加し、海岸清掃を行いました。
早朝からの活動でしたが、多くの有志が集合し、浜辺のゴミ拾いを行いました。
回収したゴミは主に飲料用のペットボトルやプラスチック容器で、身近なプラスチックごみの回収を通じて、「ゴミのポイ捨て」に対する意識改善に繋がる良い機会となりました。
世界共通の想いですが、きれいな環境を次の世代にも繋げていくのは私たち大人の役目です。
地球環境について考える日の清掃活動を通して、身近な所から環境保護を行うことの意義を実感し
ました。
今後も美化活動に積極的に取り組み、環境保護に貢献していきたいと思います。

前のページに戻る