FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

交通安全イベント 浜名湖虹色フェスタ2018に参加しました

2018.11.26地域貢献

11月3日(土)レインボー浜名湖主催の交通安全イベント「浜名湖虹色フェスタ」が開催され、当社も自動車部品メーカーとして、「交通安全への貢献」のため参加いたしました。

当日は天候に恵まれ、国内外メーカーの二輪・四輪の試乗を試される方や、親子ミニバイク教室で楽しみながら安全について学ぶご家族連れなど、総勢891名の方が来場されました。

当社では、F.C.C.TSRHondaFranceの2017-18シーズンチャンピオンマシンの展示、NSX同乗体験、クラリティ試乗体験に加え、HPI(ホンダパートナーシップインストラクター)の資格を持つ従業員2名が、交通安全教室のボランティアスタッフとしてイベントに参加いたしました。




前のページに戻る