FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

【F.C.C. TSR Honda France】 従業員ピットスタッフ、静岡県 川勝知事を表敬訪問

2018.12.04レース情報


世界耐久選手権にピットスタッフとして参加するF.C.C.従業員が、11月30日に川勝平太県知事をお訪ねし、F.C.C. TSR Honda Franceの世界一獲得、そして今シーズン第一戦ボルドール24時間の優勝報告と、世界チャンピオン二連覇に向けて、静岡県の皆様からのご声援のお願いをしてまいりました。

レースの過酷さ、ライダー・ピットクルーの連携の大切さなど、世界耐久選手権の魅力を説明する中、F.C.C.従業員に沢山質問するなど、常に前のめりでお話を聞いて下さいました。
知事からは、「幸先良いスタートを切っていますので、このまま二連覇を達成して、是非また嬉しい報告を聞かせて下さい。」と激励いただき、“静岡・浜松から世界一が生まれた“喜びを共有しました。

次戦は、第2戦「ル・マン24時間耐久レース」(開催:2019年4月20日〜21日)です。

皆様のご声援を宜しくお願いいたします。

前のページに戻る