FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

「子育てサポート企業」として、くるみん認定マークを取得しました

2019.02.15お知らせ


次世代育成支援対策推進法に基づき当社が策定した「一般事業主行動計画」の実施結果が基準に適合し、静岡労働局から子育てサポート企業として認定されましたのでご報告いたします。(くるみん認定マーク取得)
これからも引き続き、子育てサポート企業として従業員の育児にやさしい企業を目指して活動していきます。

※次世代育成支援対策推進法
急速な少子化など家庭や地域を取り巻く環境の変化に対し、従業員が仕事と子育てを両立できるよう、雇用環境や労働条件の整備を事業主に義務づける法律。
事業主は次世代育成支援のための具体的な計画を策定し、届け出ることが義務づけられている。
その計画を実行し、かつ一定の要件を満たした企業に認定が与えられる。

認定日 2019年1月28日




前のページに戻る