FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

第41回『浜名湖クリーン作戦』に参加しました

2019.06.13地域貢献


今年もチームF.C.C.で清掃活動に参加しました!
毎年、6月初旬の世界環境デーに合わせ浜名湖岸の一斉清掃「浜名湖クリーン作戦」が実施され、今年も6月2日(日)に開催され、当社から社員とその家族を含めたボランティア43名が参加しました。
当日は少し曇り気味でしたが、浜名湖から吹く潮風が心地よい清掃日和となりました。
お揃いの青いF.C.C.Tシャツを着用した社員と家族たちは、一致団結ムードで清掃活動に臨みました。今年も当社従業員の子供たちの参加が多く、活動を通して環境を守ることの大切さを親子で感じていました。
「浜名湖クリーン作戦」は、地域に根付いた活動となっていますが、毎年多くのゴミが海岸漂着しています。最近話題となっているプラスチックゴミが特に多く、細かくなったものなどが散乱していました。細かいプラスチックゴミを子供たちと拾いながら、プラスチックゴミが海洋生物たちに与える影響などを説明するなど環境意識向上の場として良い機会となりました。
美しい浜名湖を次世代に受け継いでいけるよう、これからも当社は本活動に参加していきます。




前のページに戻る