FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2019年度5月 社会貢献活動のご紹介

2019.06.20地域貢献

当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献に力を入れています。
今回はF.C.C.の国内外拠点が行っている支援活動を紹介します。

●青少年育成支援
1.FCCインディアナ「地元図書館の読書プログラムの寄付活動」
地域の子ども達が夏の間、アクティブに活動ができるように
ダンケルク図書館の読書プログラムの活動支援を行いました。

2.FCCインディアナ「地域の野球リーグの運営支援活動」
地域の子ども達が快適に野球の練習に打ち込めるように
野球リーグへバットケースを寄贈しました。

3.FCCアダムス「地元高校生の支援活動」
機械加工技術を競うコンテストに出場する地元高校生に
食事と衣類の寄贈をし、活動を支援しました。


●地域社会との共存共栄
1.本社「中瀬保育園の剪定作業に参加」
天竜厚生会のボランティア活動を通して、中瀬保育園の美化活動に参加しました。
活動を通して施設や地域の方々、園児たちとのコミュニケーションがとれました。

2.FCCメキシコ「女性のための避難所"another opportunity"への寄付活動」
家庭内暴力の被害に遭われている女性の身の安全を確保するため
寄付を通してanother opportunityの活動支援をしました。

3.FCCメキシコ「シエラ・サン・ミゲリートの山火事の消火活動支援」
シエラ・サン・ミリゲートの山火事の消火活動を行っている方々に食料を寄付しました。

4.FCCノースカロライナ「地元企業が運営している募金活動へ参加」
地元企業が運営する募金活動に参加しました。
彼らが販売している焼き菓子を購入することで得た利益は、癌や糖尿病の研究資金にあてられます。

5.FCCアダムス「ペンビルコミュニティセンターの改修支援」
ペンビルコミュニティセンターの改修工事に寄付活動を当して施設の改善を支援しました。 

6.FCCインドネシア「近隣住民への食糧品支援」
イスラム教の断食明け大祭(レバラン)に伴い近隣住民の方へ食事の支援をしました。
活動を通して住民の方々ともコミュニケーションが図れました。

本社「中瀬保育園の剪定作業に参加」
本社「中瀬保育園の剪定作業に参加」
FCCインドネシア「近隣住民への食糧品支援」
FCCインドネシア「近隣住民への食糧品支援」
前のページに戻る