FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2019年度9月 社会貢献活動のご紹介/次世代育成支援

2019.10.25地域貢献

高校生インターンシップの受け入れ
高校生インターンシップの受け入れ

当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、環境保全、次世代育成支援、交通安全啓発に力を入れています。
今回はFCCの国内外拠点が行っている支援活動を紹介します。

●次世代育成支援
1.九州FCC「2019 女子ハンドボール世界選手権サポートカンパニー 協賛金の寄与」
FCC熊本は「2019 女子ハンドボール世界選手権サポートカンパニー」として、同大会へ協賛しました。
今後は地元小学生に招待券を配布するなど、さらなる地域貢献活動へ発展させていきたいと考えます。

2.天龍産業「高校生インターンシップの受け入れ」
学校教育への協力と職場活性化などを目的に、高校生の職場体験を実施しました。
参加した高校生たちにめずらしい経験を提供できたことは勿論のこと、従業員も高校生とのふれあいや指導により、日常では得られない刺激を受けることができました。

3.FCCインディアナ「Manufacturing Day(製造日)イベント」
FCCインディアナでは、製造業に興味のある地元の高校生を対象に、工場見学などのツアーを行いました。
参加した学生たちには、オリジナルTシャツをプレゼント。
地元学生の就職や学びをサポートするためにも、引き続き活動を続けていきたいと考えます。

Manufacturing Day(製造日)イベント
Manufacturing Day(製造日)イベント
Manufacturing Day(製造日)イベント
Manufacturing Day(製造日)イベント
前のページに戻る