FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2019年度10月 社会貢献活動のご紹介/次世代育成支援

2019.11.25地域貢献

幼稚園の工程建設(改修)への寄付
幼稚園の工程建設(改修)への寄付

当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、環境保全、次世代育成支援、交通安全啓発に力を入れています。
今回はFCCの国内外拠点が行っている支援活動を紹介します。

●次世代育成支援
1.浜北工場「沼津聴覚特別支援学校/浜松特別支援学校 インターンシップ受け入れ」
障がいを持つ高校生の就職支援を目的に「特別支援学校生徒の現場作業研修」を行いました。
学生たちは体験を振り返って「複数のポジションを担当させてもらって勉強になった。難しい作業もあったが、またチャレンジしたい」
とコメントしました。
さまざまな方が活躍できる社会を目指し、引き続き活動を続けていきたいと考えます。

2.FCCインディアナ「ジェイ郡ロボティクスクラブへのサポート」
FCCインディアナはイベントへの協賛を通じて、「ジェイ郡ロボティクスクラブ」の活動をサポートしました。
ロボットの設計や構築を行う高校生たちに、エンジニアリング教育を行うことで、次世代の技術者育成に貢献しました。
未来を担う若者のためにも、今後もサポートを続けていきたいと考えます。


3.FCCメキシコ「幼稚園の工程建設(改修)への寄付」
FCCメキシコは地域の幼稚園、「Antonio Otahegui幼稚園」の校庭建設(改修)工事に資金を寄与しました。
寄付を受け、修繕が必要だった箇所が改善されたことで、子どもたちの安全な遊び場を確保することができました。

前のページに戻る