FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について(3月19日時点)

2020.03.19お知らせ

株式会社エフ・シー・シーでは、新型コロナウイルスの国内における感染拡大の抑止と、従業員・家族・関係者の健康の確保、社内感染拡大抑止によるお客様への納入継続の観点から、下記の対応を実施していきます。
今回の措置により、関係者の皆さまには多大なるご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.関係者の皆さまへお願い事項

 (1)弊社からの訪問見合わせ・弊社での面会見合わせ

   ・必要に応じて電話会議やテレビ会議等で対応させていただきます。

   ・必要書類の受け渡し等は、電子メールおよび郵送での対応とさせていただきます。

 (2)納品・工事等で継続的に入門される取引先様は、下記のご対応をお願い致します。

   ・37.5℃以上の方や強い倦怠感などの症状がある方は、入門をご遠慮ください。

   ・貴社で感染者が発生した場合は、速やかに弊社従業員への感染の可能性についてご報告いただき、

    濃厚接触者の方の入門もご遠慮ください。

   ・弊社従業員と一定時間接触される時は、なるべく距離を保ちマスク着用をお願い致します。

 

2.弊社従業員の就業等に関する取扱い事項

 (1)感染防止対応の徹底(手洗い・消毒液の利用・マスク着用)

 (2)イベント・会議の開催および参加の中止または延期

 (3)海外出張の禁止・公共交通機関を利用する国内出張の禁止

 (4)社外の方との面会見合わせ

 (5)出社前の検温の徹底、37.5℃以上の発熱は出社停止

 (6)私用でも可能な限り混雑回避

 

 

今後も、感染拡大の抑止と従業員・家族・関係者の安全確保を最優先に考え、政府や地方自治体の方針に合わせた行動計画に基づき適切に対応を検討して参ります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

以上
株式会社エフ・シー・シー

前のページに戻る