FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2020年度7月 社会貢献活動のご紹介/環境保全活動

2020.08.06地域貢献


当社では、社会貢献として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献など、さまざまな活動に力を入れています。
今回はFCCの国内外拠点が行っている環境保全活動を紹介します。

1.環境安全企画室/絆の集い2020 IN 小堀谷  SDGs 画像4 SDGs 画像13 SDGs 画像15

FCCは長年、森の再生活動の一環として植樹を行っています。
絆の集い2020は、本来であれば2019年の秋に「どんぐりの里親キャンペーン」で持ち帰った苗木を、エフ・シー・シーの森に植樹するイベントでしたが、今回は従業員の参加を見送り、代わりにNPO団体に25鉢の苗木を預け、植樹していただきました。
半年以上自宅で育ててきた苗木を、自らの手で植えることができなかったのは残念ですが、家族とともに木の成長を見守るのが楽しかったとの意見が多く、大人も子どもも環境保全や森林生態系について学ぶことができる意義のある活動になりました。
今後も年2回、継続して参加を予定しています。

2.FCCタイ/環境推進・天然資源保護活動  SDGs 画像13 SDGs 画像15
2.FCCタイは、ラーマー10世の誕生日を記念して行われた、1億本の植樹活動に参加しました。
この活動には、FCCタイをはじめとしたアマタシティチョンブリ工業団地内の多くの企業が参加し、工業団地の緑地拡大を通して交流を深めました。
今後も積極的に環境保護活動に参加していきたいと考えています。
環境安全企画室/絆の集い2020 IN 小堀谷
環境安全企画室/絆の集い2020 IN 小堀谷
FCCタイ/環境推進・天然資源保護活動
FCCタイ/環境推進・天然資源保護活動
前のページに戻る