FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2022年4月〜6月度 社会貢献活動のご紹介

2022.07.11地域貢献

本社 環境安全企画部/浜名湖クリーン作戦
本社 環境安全企画部/浜名湖クリーン作戦

当社では、社会貢献活動として地域社会との共存共栄、青少年育成、交通安全への貢献など、さまざまな活動に力を入れています。
今回は2022年4月〜6月に行われた国内外拠点の社会貢献活動をご紹介します。

1.本社 環境安全企画部/浜名湖クリーン作戦
世界環境デーに合わせ、浜名湖岸の一斉清掃をする「浜名湖クリーン作戦」にて、浜名湖内山海岸の漂着ごみや周辺の道路のごみ拾いを実施。

2.鈴鹿工場/鈴鹿市社会福祉協議会への保存食寄付
鈴鹿工場で備蓄している定期更新前の保存食を、社会福祉協議会へ寄付し生活困窮者の支援に活用いただきました。

3.FCCアダムス/フードドライブ
家庭で余っている食べ物を職場に持ち寄り、それらを取りまとめて地域の福祉団体や施設、フードバンクなどに寄付しました。

4.FCCインドネシア/高齢者および児童施設への支援
事業所のあるカラワン地区の自治体と協力し、高齢者および児童施設へ日々の生活用品と寄付金を提供しました。

5.FCCタイ/地元医療機関へ寄付
ラードカバン病院は増加した一般患者とCOVID-19ウイルスの患者数に対応するため、医療機器や工具用の保管室および病床数の拡大を目的とした増築を進めています。FCCタイでは、地域の医療活動を支援し病院の負担を軽減するため、ラードカバン病院へ寄付をしました。
FCCアダムス/フードドライブ
FCCアダムス/フードドライブ
FCCインドネシア/高齢者および児童施設への支援
FCCインドネシア/高齢者および児童施設への支援
前のページに戻る