FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

『健康経営優良法人2023』認定取得に関するお知らせ

2023.03.09お知らせ

 株式会社エフ・シー・シー(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:斎藤善敬、以下当社)は、この度、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、『健康経営優良法人2023(大規模法人部門)』に認定されました。

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を日本健康会議が認定する制度です。
 健康経営に取組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

 当社では2021年8月に健康宣言を社内外へ公表し、従業員の健康に関する様々な施策実施を強化してまいりました。これからも認証の継続取得を目指すとともに、従業員一人ひとりが心身ともに健康であり、明るく楽しく元気よく個性や能力を最大限に発揮できる環境作りを進めてまいります。

【主な取組み】
・健康経営推進体制づくり
・各種教育や健康イベントの実施
・健康保険組合や産業医との連携強化
・目標数値の設定(定期健康診断や精密検査受診率100%の実現等)
・衛生対策の強化(メンタルヘルスセルフケア及び職場環境改善活動等) など

当社の健康経営に関する取組み詳細はこちら

従業員教育によるヘルスリテラシーの向上
従業員教育によるヘルスリテラシーの向上
健康イベント ウォーキングラリー
健康イベント ウォーキングラリー
前のページに戻る