『健康経営優良法人2025』認定取得 3年連続
株式会社エフ・シー・シー(本社:静岡県浜松市、代表取締役社長:斎藤善敬、以下当社)は、この度、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度において、『健康経営優良法人2025(大規模法人部門)』に2023年度より3年連続で認定されました。
健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目指しています。
当社では2021年8月に健康宣言を社内外へ公表し、従業員の健康に関する様々な施策実施を強化してまいりました。これからも認証の継続取得を目指し、従業員一人ひとりが心身ともに健康であり、明るく楽しく元気よく個性や能力を最大限に発揮できる環境作りを進めてまいります。
【主な取組み】
・健康経営推進体制づくり
・各種教育や健康イベントの実施
・健康保険組合や産業医との連携強化
・目標数値の設定(定期健康診断や精密検査受診率100%の実現等)
・衛生対策の強化(職場環境改善活動等) など


