FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

弊社従業員が工学博士の学位を取得しました

2010.03.30お知らせ

弊社従業員が、”湿式クラッチ係合時摩擦特性の解明と制御に関する研究”というテーマで、工学博士の学位を取得しました。
摩擦材研究に関して、国立大学法人静岡大学(以下、大学)と行った共同研究が認められた成果です。
大学の研究室の指導を頂いて研究テーマを推進して、研究内容を論文として発表致しました。
F.C.Cは、外部機関との共同研究を通じて会社として必要な先端技術を取得するとともに、人材育成にも力を入れていきます。

前のページに戻る