FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

姫様道中が満開の桜の下で行われました

2010.04.07地域貢献

浜松市北区細江町で、この地域の古事にちなんだお祭り「姫様道中」が4月3日、4日に行われました。
当日は晴天に恵まれて、都田川堤の約300本のソメイヨシノはちょうど満開となっていて絶好の日和でした。
お姫様をメインに腰元・侍・奴など百余名が桜並木などを通って江戸時代の姫様行列の模様が再現されました。
また、イベント広場では、自治体やサークル有志参加者による踊りや太鼓の演奏や、地元中・高校生のブラスバンド演奏などさまざまな催し物がありました。
弊社従業員も、地元の歴史あるイベントの存続支援のため参加しています。

都田川堤です。桜の花が見ごろです。
都田川堤です。桜の花が見ごろです。
大勢の見物客に囲まれながら行列は進みます。
大勢の見物客に囲まれながら行列は進みます。
行列の中心、姫様の登場です。
行列の中心、姫様の登場です。
前のページに戻る