FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

「F.C.C.いち受けたい授業」開講

2010.08.17地域貢献

8月4日、F.C.C.技術研究所にて「F.C.C.いち受けたい授業」と題して学外授業を開講致しました。
当日は地元細江町中川小学校の5、6年生14名が参加し行われました。
授業はクラッチに関する講義に始まり、紙漉きの技術を使った紙作りや顕微鏡を使ったミクロの世界の体験が行われました。
参加した皆さんは「もっといろんなものを見てみたい」など興味を深めていたようです。
参加者は出来上がった紙をお土産に帰路につきました。
今後も地域社会の皆さんに喜んでいただけるよう存在を期待される企業でありたいと思っています。

クラッチの仕組みに興味津々
クラッチの仕組みに興味津々
凝集体験
凝集体験
前のページに戻る