FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

九州F.C.C.で親子交通安全教室開催

2010.10.02地域貢献

10月2日(土)、熊本県宇城市の(株)九州エフ・シー・シー主催による「親子交通安全教室」が、同社を会場として開催されました。
幼い児童の交通事故防止を目的として、本田技研工業(株)安全運転普及ブロック様や宇城警察署様のご協力のもと開催したもので、今年で二回目となります。
近隣の小学生に参加を呼びかけたところ、従業員の家族と合わせ、総勢143名の参加者となりました。
シートベルト効果体験車での時速5キロからの衝突体験や、人形や自転車を使っての飛び出し事故や巻き込み事故の再現を目の当たりにすることで、交通事故の恐さを知っていただきました。また、宇城市交通安全協会の方々による軽快なトークや人形腹話術で楽しみながら、正しい交通安全知識を学んでいただきました。
白バイやパトカーへの乗車体験や、バイクトライアル実演などで、子供達が目を真ん丸くして喜ぶ姿に、我々が感動をいただきました。

総勢143名の来場者
総勢143名の来場者
内輪差による自転車巻き込まれ実演
内輪差による自転車巻き込まれ実演
時速5キロでの衝突体験
時速5キロでの衝突体験
死角にかくれんぼ(父親が運転席)
死角にかくれんぼ(父親が運転席)
今年も白バイは大人気
今年も白バイは大人気
トライアル実演に大興奮
トライアル実演に大興奮
前のページに戻る