FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

佐鳴湖水質調査『秋』に参加しました

2012.12.24地域貢献

11月17日に浜松市の『清流ルネッサンス佐鳴湖地域協議会』主催で、恒例の佐鳴湖水質調査が行われ、
あいにく雨の降る寒い日となってしまいましたが、当社からはボランティア5名が参加しました。
前日に仕掛けたお手製のペットボトルの仕掛けには、今回も多くのエビが入っていて、参加した人の関心を集めていました。
調査終了後には、入野漁協の組合長から、佐鳴湖で捕れたうなぎ、エビを使った料理の差し入れを頂き、みんなで舌鼓を打ちました。
佐鳴湖は水の濁りこそありますが、養分が豊富で、重金属などの有害物質はないため、美味しく、安全な魚介が育つそうです!

雨の振る中の調査
雨の振る中の調査
今回もエビがたくさん
今回もエビがたくさん
佐鳴湖の幸にみんなで舌鼓
佐鳴湖の幸にみんなで舌鼓
前のページに戻る