FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

11月度事業所独自の環境美化活動

2012.12.27地域貢献

当社では、全社統一の社会貢献活動として行っている、六月の環境デーの美化活動の他、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。
今回は、11月の各事業所の取り組みを紹介します。

・竜洋工場、天竜工場
11月9日金曜日、竜洋工場、天竜工場の従業員総勢24名が参加し、天竜川掛塚橋付近の河川敷でゴミ拾いを行いました。
この場所は天竜川の河口から3.5kmほどのところに位置し、上流から流れ着いたゴミや、人知れず捨てられたゴミが数多く落ちています。
約30分の清掃作業でしたが、生活ゴミや空き缶、空き瓶、プラスチックなどの不燃物等、約20kgものゴミを収集し、地域環境美化に貢献できました。

・生産技術センター
11月9日金曜日に 生産技術センターの従業員総勢89名が参加し、会社周辺の歩道清掃と、日頃お世話になっているテクノランド細江工業団地のグラウンド清掃を行いました。
工業団地内は木々が多く繁り、自然豊かな環境ですが、この季節になると落ち葉が多く舞散ります。
今回の清掃活動は落ち葉収集を中心に行い、約30分の作業で260kgもの落ち葉を収集しました。

・細江工場
11月19日月曜日、細江工場の従業員総勢22名が参加し、日頃お世話になっているテクノランド細江工業団地の周辺道路の清掃活動を行いました。
垣根や草むらにはまだまだゴミが多く捨てられており、約40分の清掃作業で、生活ゴミ、空き缶や空き瓶、プラスチックなどの不燃物等、合計9.1kgのゴミを収集しました。
なかなか意識改革は難しいですが、この様な活動を継続し、きれいな環境を保っていきたいと思います。

竜洋、天竜工場作業風景
竜洋、天竜工場作業風景
生産技術センター作業風景
生産技術センター作業風景
細江工場作業風景
細江工場作業風景
竜洋、天竜工場作業風景
竜洋、天竜工場作業風景
生産技術センター作業風景
生産技術センター作業風景
細江工場作業風景
細江工場作業風景
前のページに戻る