FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

佐鳴湖水質調査『冬』に参加しました

2013.02.14地域貢献

簡易テスターで水質チェック
簡易テスターで水質チェック

2月2日に浜松市の『清流ルネッサンス佐鳴湖地域協議会』主催で、恒例の佐鳴湖水質調査が行われ、当社からは4名が参加しました。

前日からの雨が少し残り、湖一面から霧が立ち込める幻想的な雰囲気で調査が始まりました。
こんなにも霧が立ち込める佐鳴湖は珍しいそうですよ!
このような光景に遭遇できるのも季節ごとに行われる水質調査の醍醐味ですね!

今回の参加者は、初参加という事もあり、とても興味津々に調査を行っていました。
佐鳴湖の水質だけではなく、地域の環境について考える、いい機会になったと思います。
本年度の調査は今回で終わりになりましたが、来年度も春夏秋冬行われる水質調査に参加したいと思います!

佐鳴湖の水の流れを説明して頂きました
佐鳴湖の水の流れを説明して頂きました
湖面、湖底の様子を観察中
湖面、湖底の様子を観察中
佐鳴湖で獲れた魚に興味津々
佐鳴湖で獲れた魚に興味津々
前のページに戻る