FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

『第5回 プレンティアの森』を開催しました

2013.12.03地域貢献

集合写真
集合写真

11月2日(土)当社の本社所在地である浜松市の北部、浜松市天竜区小堀谷地域にて第5回目となる『プレンティアの森』を開催しました。
昨年より浜松市天竜区小堀谷の一部を『エフ・シー・シーの森』と名付け、森の再生活動をしています。
まだ手入れがされていない森を自分たちの手で一から整備し、やがては森本来の働きをさせてあげることが私たちの目的です。
当日は従業員とその家族、総勢53名にご参加いただきました。
大人はゴロゴロと転がっている丸太を運び、1本1本を積み上げて施肥ダムを作り、子どもは施肥ダムの肥料となる草や枝葉を集め施肥ダムに積み上げ、次々と施肥ダムを完成させました。
そして最後に完成した施肥ダムの下に、大きく大きく育つように願いを込めてコナラの苗木を植樹しました。

施肥ダム作りの様子
施肥ダム作りの様子
昼食の様子
昼食の様子
植樹の様子
植樹の様子
前のページに戻る