FCC 株式会社 エフ・シー・シー1.8m 離れてコミュニケーション

企業案内keyboard_arrow_right

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発keyboard_arrow_right

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内keyboard_arrow_right

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログkeyboard_arrow_right

IRkeyboard_arrow_right

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティkeyboard_arrow_right

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCCkeyboard_arrow_right

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

11月度浜松地区事業所独自の環境美化活動

2013.12.02地域貢献

当社では、全社統一の社会貢献活動として行っている、六月の環境デーの美化活動の他、各事業所独自で環境美化活動を企画・実施しています。
今回は静岡県浜松市にある技術研究所と生産技術センターの取り組みを紹介します。

●技術研究所
11月8日(金)に従業員80名で周辺の道路や公園の清掃を実施しました。
まだ落ち葉の少ない時期でしたが、道路や歩道では枯葉や土の除去をし、公園では、茂みの中に投棄されたゴミ(空き缶、弁当容器、ペットボトル等)をたくさん拾うことができました。

●生産技術センター
11月14日(木)に従業員58名で周辺の道路の清掃を実施しました。
ゴミ拾いでは、空き缶、ペットボトル、カップラーメン容器、ジュース紙パック、コンビニ袋等を拾い、ゴミは大きなゴミ袋1袋程になりました。他にも、草取り、落ち葉拾いを実施し、周辺道路をきれいにすることができました。

季節柄、この時期の道路は落ち葉も落ち始める時期で、ポイ捨てゴミも目立たなくなってきますが、実際は、大量のゴミを回収することができました。
活動を通じ、従業員に地域をきれいにする気持ち、自分で出したゴミは自分で必ず持ち帰る気持ちを根付かせると共に、ゴミの放置が減っていくことを願いながら、今後も地域の清掃活動に取り組んで行こうと思います。

技術研究所活動風景:敷地東面道路
技術研究所活動風景:敷地東面道路
技術研究所活動風景:敷地南面道路
技術研究所活動風景:敷地南面道路
技術研究所活動風景:公園清掃
技術研究所活動風景:公園清掃
生産技術センター活動風景:敷地西面道路
生産技術センター活動風景:敷地西面道路
生産技術センター活動風景:敷地西面道路
生産技術センター活動風景:敷地西面道路
生産技術センター活動風景:敷地南面道路
生産技術センター活動風景:敷地南面道路
前のページに戻る