FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

浜松市新エネ・省エネ対策トップランナー認定

2015.03.18地域貢献


この制度は、浜松市内の事業者の新エネ・省エネ取り組みを応援するため、エネルギー使用量の低減に率先的に取り組む事業者をトップランナー事業者として認定する制度です。当社は今年度3度目の認定をいただくことができました。
当社では、1999年にISO14001認証取得受けて以降、様々な環境改善活動に取り組んできました。特に2008年度からは「省エネ診断」をベースとして本格的に省エネ活動を展開し、2012年度からは竜洋工場の環境モデル工場化とエネルギー見える化システムの活用など、工場特化活動を始めました。
現在、2014年度から始まった中期計画では、エネルギーの可視化80%以上を目指し、原単位での削減を実施していることなどにより3年連続となる評価をいただきました。
今後もより一層環境保全に努め、地域から信頼される企業を目指していきます。


前のページに戻る