FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

2050年カーボンニュートラル実現に向けた目標見直しに関するお知らせ

2022.02.03お知らせ

株式会社エフ・シー・シーは、当社グループの事業活動に伴うCO2排出量の削減目標を見直し、
2030年度までに50%削減(2013年度比)、2050年度までに実質ゼロ、を目指すことといたしましたのでお知らせいたします。

当社は従来より、2030年度までに2007年度比20%削減(2013年度比26%削減相当)を目標に取り組んでおりましたが、
各国の温室効果ガス削減目標の見直しやCOP26における合意を踏まえ、グループ全体としての気候変動への対応をさらに加速いたします。

併せて、「2050年カーボンニュートラル実現」に向け、以下の3つの取組みを主軸としたロードマップを作成しました。

【取り組み内容】
(1)生産活動に伴う省エネ活動
  ・省エネ活動の継続
  ・新技術導入による省エネ

(2)再生可能エネルギー導入
  ・カーボンフリー電源導入
  ・燃料転換

(3)製品を通じたCO2削減・環境への貢献
  ・電動化製品
  ・エネルギーソリューション製品
  ・環境浄化製品

今回見直した目標の達成に向けて取り組みを一層強化し、カーボンニュートラル社会の実現に貢献してまいります。  

新たな目標、ロードマップについては下記URLより詳細をご確認下さい。
https://www.fcc-net.co.jp/sustainability/ecology/result/
前のページに戻る