FCC 株式会社 エフ・シー・シー

企業案内

FCCが業界のリーディングカンパニーとして培ってきた歴史や理念、国内外に展開する拠点情報はこちらから。

技術・開発

クラッチ製造で磨き上げたテクノロジーを多角的に応用し、社会に価値を提供し続けます。

開発事例紹介

製品案内

二輪・四輪用クラッチをはじめとした、各種製品に関する情報はこちらから。

製品カタログ

IR

経営方針や企業業績など、IRに関する情報をご確認いただけます。

サステナビリティ

FCCの事業活動を通して、環境保全や地域貢献などの多様な観点から、経済・社会・環境の向上を目指します。

Feel FCC

創業80周年を迎えた私たちのこれまでの歩みや、レース参戦に関する情報をご確認いただけます。

clear

Topics

株式会社フリントの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

2017.09.29お知らせ

当社は、2017年9月29日付で株式会社フリントの株式を取得し子会社化いたしました。

株式会社フリントの概要
 商号:株式会社フリント
 所在地:福岡県遠賀郡遠賀町
 代表者名:熊井茂男
 事業内容:精密プレス金型設計・製作および加工
 資本金:10百万円
 設立:1989年6月
 URL:http://www.flint-sk.jp/
 

 

 当社は、2017年度を初年度とする第10次中期経営計画において、開発力の強化と現場力の強化により
圧倒的な競争力を持つ企業体質の構築を事業方針として掲げ、生産性・収益性の向上に努めております。
 クラッチ事業以外では、将来の水素社会の動向を見据え、当社の抄紙技術および触媒技術をもとに
燃料電池システムの開発および抄紙技術の進化としての薄紙、薄膜技術の開発を行うことを目的に、
2016年11月に次世代事業開発室を新設し、燃料電池コージェネレーション、発電機、燃料電池自動車
(FCV)用製品等の自動車および自動車関連以外の事業領域における新製品の創出を進めております。
 今般、精密プレス金型設計・製作および加工を主たる事業とする株式会社フリントの全株式取得により
同社を完全子会社化いたしました。同社の有する精密加工・金型技術を活用して、当社のクラッチ
事業における製品の進化、次世代事業の実用化の促進を図ってまいります。

 

 <お問い合わせ先>総務部IRブロック TEL:053-523-2471

前のページに戻る